病児・病後児保育 さくらんぼ
施設紹介 利用案内 利用申請書 さくら診療所

外観 室内

外観
さくら診療所に隣接する「病児・病後児保育施設 さくらんぼ」です。
手前が「さくらんぼ」で、奥が「さくら診療所」です。
左に進むと広い駐車場があります。
「病児・病後児保育施設 さくらんぼ」の看板です。かわいくできました!!
こちらが、2011年6月1日オープンしました「病児・病後児保育施設 さくらんぼ」です。 「病児・病後児保育施設 さくらんぼ」の玄関です。
▲ページトップへ
室内
保育室の床はクッション性があり、お子さんが転んでも安全です。
床暖房も完備しています。
保育室内に設置している洗面所は、お子さんの身長に合わせ低く使いやすくなっています。
感染症のお子さん専用の保育室で、別の専用玄関があります。 感染症のお子さん専用の保育室内にも洗面所とキッチンを完備しています。
お食事の一例です。
「病児・病後児保育施設さくらんぼ」に隣接するさくら診療所内の厨房にて、栄養士がバランスを考えて調理しています。
空気清浄機を完備していますので、安心してお昼寝できます。
洗濯機も完備しており、衣服が汚れても安心です。 広いトイレを完備しています。
シャワー室も完備しており、夏場の暑い季節にも、汗を流すことができます。
嘔吐・下痢等で汚れた場合もシャワー室で洗い流せます。
窓はペアガラスにしていますので、とっても静かです。
壁は、間伐材を使用した積み木ハウス工法です。
断熱効果はコンクリートの14倍もあり、冬暖かく、夏涼しい、エコ住宅です。
環境にもやさしいLED照明を使用しています。
▲ページトップへ